2021年コロナ禍でのSFC修行ブログ

2021年コロナ禍ではありますが、SFC修行を行う予定です。

2021年SFC修行3回目 福岡→那覇

SFC修行3回目

夜勤明けで気持ちが高ぶり眠れず徹夜になりました。

今回は土日両日の修行予定です。

欠航により、スタートの便を遅くした為、若干ゆっくり出来ましたが、那覇から羽田便の乗継ぎが30分と短く少し不安ですが頑張ります。

那覇からはグレードアップが出来てプレミアムシートなのでANAラウンジ使えたのに時間的に厳しいと思うので残念。機内で満喫します。

f:id:ackycyannel:20210228203247j:image

空港まではバスで行ってましたが、緊急事態宣言でバスも欠航になる事があるので車で行く事にした。

空港から歩いて3分と書いてあったが、本当かなと思い行ったが本当に目の前でお店の方も対応良く疑って申し訳なく思った。

f:id:ackycyannel:20210228204538j:image

福岡からは普通席なので、カード会社のラウンジを利用した。

福岡空港は缶ビール一本までくれるので、楽しみにしていたが、時間制限が設けられソフトドリンクでのんびりした。スタンプカードが作られており集客の工夫なのかな?カード会社のラウンジも来る人多く方が良いのかな?

しかし、ANAラウンジ経験したらやはりANAラウンジの快適さは凄いなと思ってしまう。

ラウンジを出てチェックインに向かう。

乗継ぎ時間短い場合は次の便もチェックインしてた方が良いとTwitterで教えて貰ってたので沖縄発分もチェックインを行おうとしたが、出来なかった。

係の方にお願いして対応頂き準備万端で、いざ那覇空港へ!
f:id:ackycyannel:20210228204547j:image
f:id:ackycyannel:20210228204543j:image

那覇空港に無事到着。

那覇空港は着いただけで何だか開放感あり、楽しい気分になりますね。

フライトも順調で10分程度早く着いたので、もしかしてANAラウンジ行けるかなとか思い機内からでました。