2021年コロナ禍でのSFC修行ブログ

2021年コロナ禍ではありますが、SFC修行を行う予定です。

2021-01-16から1日間の記事一覧

2021年SFC修行2回目完了 那覇→福岡

今日最後のチェックイン ANAラウンジへ 那覇空港ではやはりオリオンビール飲んでしまいますね。 ANAおつまみは、これからどれくらいお世話になるんだろう。 紅芋タルト食べ比べしましたが、違いは分かりませんでした。 空港内は人が居なくて寂しいですね。 …

2021年SFC修行2回目 羽田→那覇

2回目の修行も大詰め。 羽田→那覇。 羽田は離陸まで時間がかかる。 乗って睡魔に襲われて寝て起きて聞いたアナウンスが「今から離陸します」だった。 夢うつつで、まだ離陸してない事を知る。 それから寝て起きたが那覇着まで後2時間。 やはり羽田→那覇は…

羽田で国内線乗り継ぎを行う方々

那覇→羽田に無事到着し、出口に向かってる途中、国内線乗り継ぎ口にそこまで長くはないが行列が出来ていた。 何だろう?と思い通り過ぎた。 SFC修行の方々かな?と思いもした。 今までそんなに乗り継ぎについて気にしてなかったのでいつもの光景なのかな? …

2021年SFC修行 那覇→羽田

那覇空港で沖縄の食事と思い浮かんだのが沖縄そば、タコライスどちらも食べたいけどセットをやってる店が見つからない。 リーズナブルな店はまだ開店していない。 ウロウロして見つけました。 満足したので出発! いざ羽田へ!! プレミアムクラスで食事付き…

2021年SFC修行2回目 福岡→沖縄

仕事徹夜明けバスに無事乗り福岡空港到着しました。 夜明けの滑走路は味がありますね。 福岡空港に着いたらカード会員用ラウンジを利用します。いつもオープン前に空港に到着するのでラウンジ前で待って利用します。福岡空港は缶ビールサービスがあるので利…

2021年SFC修行2回目

今日は1月16日土曜日です。 SFC修行2回目。 先週は九州は大雪だったので、修行は中止だったと思うと運が良いと感じます。 SFC修行無事に完了します様に。 今回から本当の修行。 福岡→那覇→羽田→那覇→福岡 にチャレンジします。 初めての経験です。 上手く行…

2021年SFC修行1回目終了

SFC修行1回目無事終了しました。 まだまだ先は長いけど頑張ります。 修行と言いつつ今回は帰省を絡めた修行でした。 1回目と言う事で記念にプレミアムシートを利用しました。 ANAラウンジを経験しました。 SFCの権利を獲得したらフライトの度に利用出来る…