2021年コロナ禍でのSFC修行ブログ

2021年コロナ禍ではありますが、SFC修行を行う予定です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

2021年SFC修行3回目 福岡→那覇

SFC修行3回目 夜勤明けで気持ちが高ぶり眠れず徹夜になりました。 今回は土日両日の修行予定です。 欠航により、スタートの便を遅くした為、若干ゆっくり出来ましたが、那覇から羽田便の乗継ぎが30分と短く少し不安ですが頑張ります。 那覇からはグレードア…

2021年SFC修行3回目

今回は福岡→沖縄→羽田→沖縄→福岡の予定です。 それも2DAYS!! 欠航遅い便にした影響で沖縄からの羽田便乗り換えさ時間は30分になりました。 沖縄→羽田はアップグレード出来てプレミアムシートに出来ましたが、楽しみのANAラウンジは利用できないかな。 さて…

祝!!ANAプレミアムポイント1万超え

一万ポイントを超えました。 まだまだまだですが解脱に向けて頑張ります!

2021年SFC修行番外編2完了

番外編(帰省)も終わり、プレミアムポイントも一万ポイントになりました。 次は福岡→那覇→羽田→沖縄→福岡 2DAYSです。 どうなるか不安ですが頑張ります!

2021年SFC修行番外編2

帰省終わり単身赴任先に帰ります。 家族と別れ帰る時は辛いです。 生活の為仕方ないと割り切り次回会える事を楽しみにして頑張ります。 今回もアップグレード出来たのでラウンジでのんびり出来ます。 オレンジジュースとアップルジュースミックスしたらメチ…

2021年SFC修行番外編1想定外のプレミアムクラス

今回、単身赴任の帰省でチケットはヤフーで宿泊パックだったので、アップグレード出来ないと思ってましたが、予約画面を開くとアップグレード項目があり、とりあえず進んでみるとアップグレード出来ました。 カード会社のラウンジで一息ついてフライトと思っ…

2021年SFC修行番外編1

単身赴任の帰省で今から福岡→羽田利用です。 これを修行と言って良いか悩みますw いつもは三連休とかの休日で帰ってるのですが、今日は仕事後の帰省です。仕事後の移動もなかなか疲れるので修行と言って良いかな? バスに乗り福岡に向かってます。 自宅に着…

2021年SFC修行後のPP

プレミアムポイント反映してました。 まだまだこれから頑張ります。

2021年SFC修行 2日後に身体に来た?

初めての1日4回のフライト。 当日、体力的に問題ないと感じてました。 翌日も問題なく来月の修行も大丈夫と思ってました。 しかし、2日後・・あれ?何か腰が痛い。あれ?何か筋肉痛? これが修行による物か、仕事による物かは不明ですが、1日座りっぱなし普…

2021年SFC修行2回目完了 那覇→福岡

今日最後のチェックイン ANAラウンジへ 那覇空港ではやはりオリオンビール飲んでしまいますね。 ANAおつまみは、これからどれくらいお世話になるんだろう。 紅芋タルト食べ比べしましたが、違いは分かりませんでした。 空港内は人が居なくて寂しいですね。 …

2021年SFC修行2回目 羽田→那覇

2回目の修行も大詰め。 羽田→那覇。 羽田は離陸まで時間がかかる。 乗って睡魔に襲われて寝て起きて聞いたアナウンスが「今から離陸します」だった。 夢うつつで、まだ離陸してない事を知る。 それから寝て起きたが那覇着まで後2時間。 やはり羽田→那覇は…

羽田で国内線乗り継ぎを行う方々

那覇→羽田に無事到着し、出口に向かってる途中、国内線乗り継ぎ口にそこまで長くはないが行列が出来ていた。 何だろう?と思い通り過ぎた。 SFC修行の方々かな?と思いもした。 今までそんなに乗り継ぎについて気にしてなかったのでいつもの光景なのかな? …

2021年SFC修行 那覇→羽田

那覇空港で沖縄の食事と思い浮かんだのが沖縄そば、タコライスどちらも食べたいけどセットをやってる店が見つからない。 リーズナブルな店はまだ開店していない。 ウロウロして見つけました。 満足したので出発! いざ羽田へ!! プレミアムクラスで食事付き…

2021年SFC修行2回目 福岡→沖縄

仕事徹夜明けバスに無事乗り福岡空港到着しました。 夜明けの滑走路は味がありますね。 福岡空港に着いたらカード会員用ラウンジを利用します。いつもオープン前に空港に到着するのでラウンジ前で待って利用します。福岡空港は缶ビールサービスがあるので利…

2021年SFC修行2回目

今日は1月16日土曜日です。 SFC修行2回目。 先週は九州は大雪だったので、修行は中止だったと思うと運が良いと感じます。 SFC修行無事に完了します様に。 今回から本当の修行。 福岡→那覇→羽田→那覇→福岡 にチャレンジします。 初めての経験です。 上手く行…

2021年SFC修行1回目終了

SFC修行1回目無事終了しました。 まだまだ先は長いけど頑張ります。 修行と言いつつ今回は帰省を絡めた修行でした。 1回目と言う事で記念にプレミアムシートを利用しました。 ANAラウンジを経験しました。 SFCの権利を獲得したらフライトの度に利用出来る…

2021年SFC修行開始

今日(4日)からSFC修行開始します。 緊急事態宣言が出るか出ないかの状況です。 出たら修行達成は難しいかな。 でもできる限りの事はやりたいです。 今日は修行開始と言う事でプレミアムシートを予約しました。 初めてのANAラウンジは静かで上品でいつも使…

2021年コロナ禍でのSFC修行

今年しかチャンスが無いと思い修行を行う事を決意しました。コロナ禍の中どうなるか分かりませんがチャレンジします。1回目は1月4日予定です。